こちらは晴れだが

画像 このところ晴天が続いている。車に乗らなくなって久しいので、車庫に入ったままでエンジンをかけてアイドリングしてみる。近所をひと回りしたいが、やはり怖いのでバッテリーの充電だけにしておく。

 午後は眼医者さんに午後4回目のレーザー治療を受けに行った。まだ腫れがあると先生は言う、長期戦になりそうだ。視力は少しはましになるのだろうか。

 帰りのバスの中でケータイが反応する。娘からのメールである。
今、富良野の近くのトマムでスキーをしている、もうすこし滑ってから帰途に着く、という。北海道は冬休みが長いので小学校はまだ始まっていないし、末弟のりゅうくんの保育園をサボらせればいいのだ。おまけに雪道の運転が怖いから婿どのの仕事を休ませドライバーにして、一家5人で来ているのだという。まったく気楽なものである。

 先日雪と突風が北海道を襲ったと聞いたときに電話してみたのだが---いまは吹雪だけれど雪が積もりそうなのでうれしい、良い宿を探したから近いうちにスキーに行くのだ、という呑気な返事で、心配するだけ損をした。

 今またケータイが鳴った。家に帰りました、簡単にラーメンで夕食を済まします、という。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月14日 00:29
 ご無沙汰しております。
眼科でレーザー治療を受けていらしゃるとの事。
父方の叔父?(I)も治療したと聞いております。
受けるときは目薬みたいな局部麻酔をしますが
余り麻酔が効か無いのか、ちょっと熱いそうです。
アルテはご覧のように2日か3日置きにブログを作りますが
コメンテーターは少なく成って来ました。
皆と違う路線でやっているせいでしょうか。
負けず嫌いなので競争(暴走かも)してるのに。
 和井 圭さんへ。

この記事へのトラックバック