夕暮れの庭から

アクセスカウンタ

zoom RSS またウォーキングです

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 娘のところから帰ってちょうど一週間になる。
 
 早朝の公園散歩も再開している。長い空白があったけれど、顔なじみの皆さんとは昨日会ったばかりの様に挨拶を交わしている。ただし7月と違う点は、30分早く家を出て歩いてこないと、帰り道が暑くてたいへんなのだ。

 5時半過ぎると明るくなり正門のあたりは人が多くなる。

画像

 なにが面白くてウォーキングなどをやるのだろう、と人に言われそうだね。健康にいいから、というのが世間的に当たり障りがない答えだ。でも,おさみしい理由だし面白みはないので採用したくない。

 素敵な人に会えるから、というのは気が利いているかも。

 とはいうものの場末の公園を朝から美しい女性がしゃなりしゃなりと歩いているわけはない。
病後で無理をせずゆっくりと歩いてにこやかに手を振って微笑むお年寄りとか、軍手にポリ袋を持ってごみ拾いを兼ねる奇特な方とか。まあ、いろいろだが、ほぼ同類とみなせるおじさんおばさんばかり。

 花や自然に触れ合えるから、も有力な理由である。今朝も睡蓮の花がいまだに咲いてるので驚いたが。


 ともかく、今朝は雲の多い天候で陽光も射さないので助かった。シャワーのあとも気温が上がらず、エアコン要らずであった。気をよくして昼は久方ぶりのうどん作りを試みた。この数年、長いほうの麺棒を使った記憶はなかったなあ。冷やして胡麻だれでいただくことにしよう。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近早起きになりました。早朝の空気は違いますね。
散歩を再開されましたか、いつもの顔に出会えるのはいいですね。

先日山梨で"ほうとう"を買ってきました。初めて自分で煮ようと思っています。ちいさな南瓜も買ってきました。昔母が作ってくれましたので、なつかしいです。
ペパーミント
2008/08/19 06:36
オッ!
うどん作りですか! ご相伴に預かりたいものです。(^_-)-☆

この暑さでひと月ウオーキングお休みしています。
再開しなくては・・・。アセアセ
パープル
2008/08/19 21:44
ペパーミントさん ふふふ、深夜にパソコンやるのをやめたのかな?

初めて自分で煮ようと思ったってほんとですか、シンジラレナーイ。
和井 圭
2008/08/20 09:14
パープルさん 中学のころ母に教わってから、ときどき打つのですが、料理上手なあなたの鑑賞にたえられるか疑問です。
それにしても、もっといい写真を撮ればよかった。慣れてないもので。

 暑いですから、しゃにむにやらなくてもいいんですよ。
和井 圭
2008/08/20 09:29
えっ? "ほうとう"と普通の"うどん"とは、麺の形が違いますよね。
味噌味で、南瓜が入っていて。。違ったかしら・・・?
今度教えてくださ〜い ヽ(^o^)丿
ペパーミント
2008/08/21 06:36
ペパーミントさん 売ってるほうとうは扁平なのを見かけますがあれが標準ではありません。地元の多くは通常のうどんと同じ形です。やや太めかな。
和井 圭
2008/08/23 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
またウォーキングです 夕暮れの庭から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる