夕暮れの庭から

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかな食の楽しみ

<<   作成日時 : 2008/01/25 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このところ木枯らしが吹いて、外に出るとけっこう寒い。昨日は用足しのついでに遠い弘明寺まで行ったが、お目当ての蕎麦屋は休みであった。

しかし、人生は捨てたものではない。街道沿いに入ったことがない蕎麦屋を見つけた。

 ところで初めての店で、よさそうかどうか試すにはもっともシンプルなメニューを頼むことだ、と教わったことがある。なぜかというと、簡単な料理ほどごまかしが利かないからである。

 もりそばにしたら、店の歴史を感じさせるようなせいろとか道具立てで出てきたし、味もなかなかで期待に背かず,人生得をした気分になった。

 店を出たら隣がお菓子屋さんで、変わった饅頭があるので買ってしまった。 今日、食してみたら漉し餡の中に梅の実が入っていて、なかなかのものである。

 しかし考えてみると、たわいのないことに幸せを感じることができるのはいいことなのだ。
テレビ放送では認知症の介護とか、うつ病の深刻な体験例とか、働けど楽ではないワーキングプーアの実話が流されている。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ささやかな食の楽しみ 夕暮れの庭から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる