冷蔵庫を買いに

 曇り空がつづき、おまけに天気予報は雨が降るかも、なんて連日おどかしている。いいかげん聞き飽きた。
車庫の上のスペースは雑草ばかりだが、めずらしく二つの花をつけた。
 
画像

 冷蔵庫が妙な音を出しはじめ真夜中にも気になるほどだったが、間もなく音がしなくなった。その代り冷えが悪くなり、どうもコンプレッサーのモーターが故障したらしい。もう15年は経ったのかな。据え付けが大変だった。

 しかたがない。バスと地下鉄を乗り継いで,ヨ◎バシ◎メラに行く。400lほどの冷凍冷蔵庫を物色する。
外見は変わらないがエコなどの技術で様変わりであるな。やはり搬入が問題らしく、まずは下見をかねて
運送の見積もりをするという。無理もない。

 お勝手、いやキッチンは2階にあり螺旋階段だから、クレーン車で道路からベランダ経由で搬入しなければならない。居間から巾の狭いアーチを潜って、キッチンの一番奥まで運んでもらうのだ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年06月26日 20:50
今晩は。
二輪の赤い花はバラかハマナスの様な感じが。
15年間冷蔵庫を使われて、もう十分働いてくれたのでしょう。
ヨドバシやビックでの家電製品の陳列が多くて、買う方としては
嬉しくも有り、そうでも無し(迷う)。
冷蔵庫の運搬が大変そうです。
Creceの方では玄関先、玄関内、二階洗面所等の照明器具並び
二階洗面所の小さい換気扇を全て新しく替えました。
冷蔵庫はドアーの付け根がヒビ割れしたので、強力接着剤で
直しましたが、そろそろ替え時が来たみたいです。
出費が厳しいです。

この記事へのトラックバック